忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2558]  [2557]  [2556]  [2555]  [2554]  [2553]  [2552]  [2551]  [2550]  [2549]  [2548
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厚生労働省が7日、6月の毎月勤労統計調査(速報)を
発表したそうです。

名目賃金を示す労働者1人当たり
平均の現金給与総額(パートを含む)が
44万8919円と前年同月比で3・6%増え、
21年5カ月ぶりの高い伸び率になったそうです。

業績回復を背景に企業が夏のボーナスを
増額した影響だそうです。

増加は11カ月連続。
名目賃金のうち、ボーナスなどの「特別に支払われた給与」は
同7・0%増の18万3308円で全体を
押し上げたそうです。

基本給などの「きまって支給する給与」は同1・5%増の
26万5611円だったそうです。

厚労省は「業績の良い企業がボーナスを
増やした影響とみられるが、ボーナス支給日を
7月から6月に早める企業が増えた
影響の可能性もある」とし、賃金の動向を
正確につかむには7月の動きを注視する
必要があるそうです。

ボーナスですか。
企業業績がよいですからね。
賃金が上がるのはよいことです。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]