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ファッションアパレル業界はロックダウン、
店舗の営業自粛、行動制限などコロナ禍の
影響を大きく受けました。
各社が苦しむ中、2021年の流通取引総額が
200億ドル(約2.9兆円)を超え、3年連続で
爆発的な成長を遂げているプレーヤーがいる。
08年に中国で誕生したEC特化の
ファストファッションブランド、SHEINだそうです。
設立当初から越境ECで海外に絞って展開し、
アプリのダウンロード数は21年5月にアマゾンを
抜き1位となった。
36KrJapanによると、22年の上半期(1~6月)の
流通取引総額は前年同期比50%増の160億ドル
(約2.3兆円)となり、ZARAの88.9億ユーロ
(約1.2兆円)を優に超えるという。
ファッションアパレル業界がコロナ禍の
影響を受ける中、SHEINが世界で爆発的な
成長を遂げている要因は二つある。
一つは圧倒的なリードタイムの速さと低コストを
実現する独自のサプライチェーン。二つ目は消費者の
エンゲージメントと中毒性を高める仕掛けだそうです。
でもですね。
他社のブランドと同じような商品を販売しています。
それで、売り上げをあげるのはどうなかと思います。
何となく違和感があるネットショップだと思います。
何でもやっていいと思いませんが。
店舗の営業自粛、行動制限などコロナ禍の
影響を大きく受けました。
各社が苦しむ中、2021年の流通取引総額が
200億ドル(約2.9兆円)を超え、3年連続で
爆発的な成長を遂げているプレーヤーがいる。
08年に中国で誕生したEC特化の
ファストファッションブランド、SHEINだそうです。
設立当初から越境ECで海外に絞って展開し、
アプリのダウンロード数は21年5月にアマゾンを
抜き1位となった。
36KrJapanによると、22年の上半期(1~6月)の
流通取引総額は前年同期比50%増の160億ドル
(約2.3兆円)となり、ZARAの88.9億ユーロ
(約1.2兆円)を優に超えるという。
ファッションアパレル業界がコロナ禍の
影響を受ける中、SHEINが世界で爆発的な
成長を遂げている要因は二つある。
一つは圧倒的なリードタイムの速さと低コストを
実現する独自のサプライチェーン。二つ目は消費者の
エンゲージメントと中毒性を高める仕掛けだそうです。
でもですね。
他社のブランドと同じような商品を販売しています。
それで、売り上げをあげるのはどうなかと思います。
何となく違和感があるネットショップだと思います。
何でもやっていいと思いませんが。
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