忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2840]  [2839]  [2838]  [2837]  [2836]  [2835]  [2834]  [2833]  [2832]  [2831]  [2830
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安倍晋三首相(自民党総裁)は3日の
党役員会で、内閣改造と党役員人事を
11日に行う方針を表明したそうです。

首相は役員会に先立って二階俊博幹事長と会談。

二階氏を続投させる方向で調整に入った。
複数の政権幹部が明らかにした。

首相は麻生太郎副総理兼財務相と
菅義偉官房長官も留任させる意向だ。

首相は3日の役員会で「参院選で頂いた
国民の支持に応えていくため、人事を刷新し、
安定と挑戦の強力な布陣を敷きたい」と発言。
人事の一任を取り付けた。

二階氏は2016年8月、谷垣禎一前幹事長が
自転車事故で入院したのを受け、幹事長に就いた。

首相の党総裁3選に道を開く党則改正を主導し、
4選論にも言及するなど一貫して首相を
支えてきた。

7月の参院選も自民党は堅調で、
二階派を中心に「幹事長を代える理由がない」
との声が出ていたそうです。

二階さんは、安定していますね。
力があります。
麻生さん菅さんもいいですね。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]