忍者ブログ
世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
[2841]  [2840]  [2839]  [2838]  [2837]  [2836]  [2835]  [2834]  [2833]  [2832]  [2831
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筋トレ(筋力トレーニング)愛好家に
健康被害が広まっている恐れがあるとして、
厚生労働省が筋肉増強剤「アナボリックステロイド」の
利用状況や流通経路などの調査に乗り出したそうです。

同剤は肝機能障害や生殖機能低下などの
副作用があり、実際に被害も報告されているそうです。

インターネットで容易に海外から
購入できるため、同省は危険性が高いと
判断した場合、輸入規制も行うそうです。

「薬に頼った結果、障害を抱えてしまった」。
岡山県の男性(27)は、アナボリックステロイドを
使って筋トレを続けた3年間を悔やむ。

体を鍛えようとジムに通うようになった
17歳の時、雑誌で知って使い始めた。

同剤の服用と連日の筋トレで体重は
1か月で10キロ増加。100キロが
限界だったベンチプレスは150キロまで
挙げられるようになった。
筋肉が大きくなるのがうれしく、
より強力とされるものに手を伸ばした。

異変が生じたのは使用から半年後。
イライラすることが増え、胸部が
女性のように膨らんだ。
急激な筋肉量の増加で肌には亀裂が。
幻覚も現れるようになり、統合失調症と
強迫性障害と診断されたそうです。

副作用が怖いですね。
でも、こういう薬が簡単に手に入るのが
怖いですね。
何かに夢中になると、判断が出来なくなります。
PR
 ブログ内検索 
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]