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 KDDI
KDDIおよび沖縄セルラー電話です。

23日、今年5月に発表した携帯電話サービス
「au」向け日本初の月間データ容量に
上限のないスマートフォン(スマホ)など
向け料金プラン「auデータMAXプラン」を
2019年7月26日(金)に提供開始するそうです。

またサービス開始に合わせてauデータ
MAXプランの申し込みの翌月から6カ月間
「auデータMAXプラン」の月額料金を
1,000円割り引く「auデータMAXプラン
 スタートキャンペーン」を実施し、他の割引施策
「家族割プラス」や「auスマートバリュー」の
適用によって月額5,980円から
利用できるようになるそうです。

以前に比べて安くなりました。

でも、まだ高いですね。
もっと安くしてほしいですね。

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参院選で与野党が総力を
挙げた全国に32ある改選数1の
「1人区」で、安倍晋三首相と
菅義偉官房長官がテコ入れを図った
選挙区では自民党候補が軒並み苦杯を
なめたそうです。

岸田文雄政調会長率いる岸田派現職も
計4人が落選。
「ポスト安倍」候補としての
先行きに暗雲が忍び寄る結果となった。

首相は22日午後、自民党本部で
開いた記者会見で胸を張った。

「衆院も合わせれば(自民党総裁に
返り咲いた2012年以来)6回連続、
国政選挙で国民の皆さまから
強い支持を頂くことができました」

確かに与党は改選議席の過半数を
確保したが、首相周辺からは
「素直に喜べる感じではない」との
声が漏れる。

自民党内で「5敗程度」との予測も
あった1人区で、前回参院選の11敗と
同程度の10敗を喫したためだ。
小選挙区制の衆院選でも野党が候補者を
一本化すれば、激戦は必至。
自民党内からも苦戦した東北を念頭に、
「構造的な問題がないのか検証した
ほうがいい」との指摘が出ているそうです。

結局は、安倍首相の人気だけなのです。
1人区の議員は、何をしているのか
地方はわかりません。
衆議院選挙の議員は、活動して
いますが、参議院議員は、全然知りません。
もっと、地元で発動すべきです。

その差だと思いますよ。

政治団体「NHKから国民を守る党」(N国党)が、
参院選で初の議席を獲得したそうです。

比例代表で当選した代表の新人立花孝志氏(51)は
22日未明、東京都内で報道陣の取材に応じ
「本当に責任を感じる。歴史が変わる瞬間だ」と
語った。

 N国党は、受信料を支払った人だけが
NHKを視聴できる「スクランブル放送」の
実現を掲げており、選挙戦ではNHKへの
批判を展開したそうです。

4月の統一地方選では各地の区議、
市議選で20人を超える公認候補が
当選しているそうです。

こういう党があるのですね。
でも、当選するのはすごいですね。
それだけ、NHKが嫌いな人がいるのですね。

闇営業問題で謹慎処分中だった
お笑いコンビ、雨上がり決死隊宮迫博之(49)の
契約解消が19日、所属の吉本興業から
発表されたそうです。

先月7日に雑誌「FRIDAY」が報じたことで
発覚した闇営業問題で、宮迫自身が謝罪会見を
して復帰への道筋をつける方法が
模索されたが、自ら契約解消、
引退する道を選択したそうです。

吉本興業は19日午後1時、報道各社に
同日付で宮迫とのマネジメント契約を
解消したことをファクスで報告したそうです。

「諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之との
マネジメントの継続に重大な支障が
生じたと判断し、上記決定に至りました」と
記されていた。

会見は行わない。前夜まで、宮迫と
ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)が
謝罪会見をする準備が進められていた。

それが、宮迫と「金塊強奪事件」の
主犯格との酒席を、新たに「FRIDAY」が
報じることが分かった18日夜に急転。

関係者は「前夜まで宮迫と亮が
謝罪会見をするために打ち合わせをする
予定でしたが、宮迫が打ち合わせを拒否して、
契約解消の道を選んで、この日の
発表になりました」と説明したそうです。

お笑いや芸能界では、いろいろあります。
これから、テレビ局は、どうやって
タレントを起用していくかですね。
企業としてもコンプライアンスが
なさすぎますね。


Microsoftです。

米国時間7月18日、予想を上回る2019会計年度
第4四半期決算(6月30日締め)を発表したそうです。

コマーシャルクラウドは39%、「Azure」は64%増収となった。

売上高が増加しなかったサービスはほとんどなかった。

Microsoftの売上高は12%増の337億ドル、
純利益は132億ドル、1株あたり利益は1.71ドルだった。

非GAAP利益は1株あたり1.37ドルだった。
アナリストは、売上高を327億7000万ドル、
調整後利益を1株あたり1.21ドルと予想していた。
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最高経営責任者(CEO)のSatya Nadella氏によると、
Microsoftはさらなる複数年のコマーシャル
クラウドの契約を獲得しているそうです。

インテリジェントクラウド部門の売上高は、
19%増の114億ドルで、プロダクティビティ&
ビジネスプロセス部門(「Office」「Dynamics」
「LinkedIn」)の売上高110億ドルを上回った。

モアパーソナルコンピューティング部門の売上高は、
前年同期比4%増の113億ドルだった。

「Windows」の売上高は、コマーシャル製品と
OEM製品がけん引した。
「Surface」の売上高は14%増加した。

売り上げが上がっていますね。
すごいですね。
よくなっています。
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