世の中の気になる情報やニュースを毎日お届けしますよ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「民主くん」というのがあるのですね。
民主党のゆるキャラ「民主くん」です。
参院選で目立っていないそうです。
民主くんは党のロゴをもとに6年前に
誕生したキャラクターだそうdす。
真っ赤な二つの球体からなるそうです。
無党派層を掘り起こす切り札とされたそうです。
全国の陣営からお呼びがかからず、
ゆるキャラのブームには乗り切れていないそうです。
これだけ、逆風がありますからね。
ゆるきゃらでは、勝てませんね。
せっかく作ったのに勿体ない気もしますが。
民主党のゆるキャラ「民主くん」です。
参院選で目立っていないそうです。
民主くんは党のロゴをもとに6年前に
誕生したキャラクターだそうdす。
真っ赤な二つの球体からなるそうです。
無党派層を掘り起こす切り札とされたそうです。
全国の陣営からお呼びがかからず、
ゆるキャラのブームには乗り切れていないそうです。
これだけ、逆風がありますからね。
ゆるきゃらでは、勝てませんね。
せっかく作ったのに勿体ない気もしますが。
PR
過去の植民地支配と侵略に「痛烈な反省とおわび」を
表明した「村山談話」です。
出した村山富市元首相が、参院選で社民党候補の
応援弁士として、安倍晋三首相批判を強めているそうです。
首相が一時、村山談話の見直しを示唆したことに
危機感を募らせて選挙戦の表舞台に乗り出したそうです。
この談話によって、日本の国益がかなり
失われました。
だから、社民党は風前のともしびなのです。
尖閣問題、竹島問題が起こりました。
見直すべきです。
廃棄してもよいと思います。
社民党と河野一郎の責任ですね。
安倍総理に、憲法9条と村山談話を改正して
欲しいですね。
表明した「村山談話」です。
出した村山富市元首相が、参院選で社民党候補の
応援弁士として、安倍晋三首相批判を強めているそうです。
首相が一時、村山談話の見直しを示唆したことに
危機感を募らせて選挙戦の表舞台に乗り出したそうです。
この談話によって、日本の国益がかなり
失われました。
だから、社民党は風前のともしびなのです。
尖閣問題、竹島問題が起こりました。
見直すべきです。
廃棄してもよいと思います。
社民党と河野一郎の責任ですね。
安倍総理に、憲法9条と村山談話を改正して
欲しいですね。
ヘルシー食品が人気になっているようです。
健康志向に仕立てる動きが外食や
食品メーカーに広がっているそうです。
ヘルシー戦略と呼ぶそうです。
ターゲットは主に20~30代の働く女性だそうです。
天ぷらやコーラにアイスクリームなどいかにも
油やカロリーが多そうな食品を食欲と
節制の間で揺れ動きがちな消費心理に、
「通常の商品よりヘルシー」という“言い訳”の
材料を与えているそうです。
はなまるうどんの油分を従来比で
47%カットした「ヘルシーかき揚げ」や
昨年4月から今年6月までの累計販売本数
(480ミリリットル換算)が2億本を超えた、
「キリン メッツ コーラ」などです。
食事の際に脂肪の吸収を抑える特定保健用食品
(トクホ)として発売しました。
確かに、健康食品に気を使っていますね。
女性から男性にも広がるでしょうね。
キーワードかも知れませんね。
健康志向に仕立てる動きが外食や
食品メーカーに広がっているそうです。
ヘルシー戦略と呼ぶそうです。
ターゲットは主に20~30代の働く女性だそうです。
天ぷらやコーラにアイスクリームなどいかにも
油やカロリーが多そうな食品を食欲と
節制の間で揺れ動きがちな消費心理に、
「通常の商品よりヘルシー」という“言い訳”の
材料を与えているそうです。
はなまるうどんの油分を従来比で
47%カットした「ヘルシーかき揚げ」や
昨年4月から今年6月までの累計販売本数
(480ミリリットル換算)が2億本を超えた、
「キリン メッツ コーラ」などです。
食事の際に脂肪の吸収を抑える特定保健用食品
(トクホ)として発売しました。
確かに、健康食品に気を使っていますね。
女性から男性にも広がるでしょうね。
キーワードかも知れませんね。
ネット選挙の影響が広がっているようです。
朝日新聞社が全国のインターネット利用者
2千人を対象に第3回モニター調査を
実施したそうです。
ネット選挙の解禁で「投票に行きたくなった」
という人は「大いに」と「やや」を合わせて
15%で、「そうなっていない」は77%だったそうです。
しかし、20代では「行きたくなった」が23%と、
他の年代に比べて多かったそうです。
高齢者は、ネット選挙と言っても、
インターネットはしませんからね。
ユーストリームとかニコニコ動画とか言っても
見ませんからね。
でも若い人はみますからね。
今回初めてですからこれから変わると
思いますよ。
少なくとも、どこでも、演説が見たり聞けますからね。
大きな進歩です。
朝日新聞社が全国のインターネット利用者
2千人を対象に第3回モニター調査を
実施したそうです。
ネット選挙の解禁で「投票に行きたくなった」
という人は「大いに」と「やや」を合わせて
15%で、「そうなっていない」は77%だったそうです。
しかし、20代では「行きたくなった」が23%と、
他の年代に比べて多かったそうです。
高齢者は、ネット選挙と言っても、
インターネットはしませんからね。
ユーストリームとかニコニコ動画とか言っても
見ませんからね。
でも若い人はみますからね。
今回初めてですからこれから変わると
思いますよ。
少なくとも、どこでも、演説が見たり聞けますからね。
大きな進歩です。
中国産の鉄鋼がどんどん増えているようです。
中国では経済成長の減速感が強まっています。
でも、そうした経済環境とは裏腹に、
同国内での鉄鋼生産は不気味なまでの
ピッチで拡大を続けているそうです。
世界鉄鋼協会のまとめによると、中国の
粗鋼生産量は2000年以降、一貫して増えてきたそうdす。
その足取りはここ数カ月で一段と速まり、
前年同月比6%超の伸びが続いています。
その裏側で、中国国内の需給ギャップは
年々拡大しているそうです。
中国の粗鋼生産能力と消費量の差は12年に1.9億トンと、
05年の2倍近くにまで広がっているそうです。
反対に価格は下がります。
でも、中国は生産を止められないようです。
従業員の給料を払えなくなりますからね。
借金してもお金を払う必要があります。
国営企業ですからね。
このままいったらどうなるのでしょうか。
中国では経済成長の減速感が強まっています。
でも、そうした経済環境とは裏腹に、
同国内での鉄鋼生産は不気味なまでの
ピッチで拡大を続けているそうです。
世界鉄鋼協会のまとめによると、中国の
粗鋼生産量は2000年以降、一貫して増えてきたそうdす。
その足取りはここ数カ月で一段と速まり、
前年同月比6%超の伸びが続いています。
その裏側で、中国国内の需給ギャップは
年々拡大しているそうです。
中国の粗鋼生産能力と消費量の差は12年に1.9億トンと、
05年の2倍近くにまで広がっているそうです。
反対に価格は下がります。
でも、中国は生産を止められないようです。
従業員の給料を払えなくなりますからね。
借金してもお金を払う必要があります。
国営企業ですからね。
このままいったらどうなるのでしょうか。






(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)






(02/12)
(02/14)
(02/16)
(02/18)
(02/20)
(02/24)
(02/26)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
(03/06)
(03/07)
(03/09)
(03/10)
(03/11)
(03/12)
(03/13)
(03/16)
(03/17)